購入数に気を付けよう|ハートガードプラスは通販で買おう!確実なフィラリア予防をしよう

ハートガードプラスは通販で買おう!確実なフィラリア予防をしよう

購入数に気を付けよう

医師からの処方

ハートガードプラスは通販を利用することによって非常に安価に、そして手間なく薬を手に入れ、ペットをフィラリアの魔の手から守ることができます。
その為、多くの人が購入しようと思い、通販サイトにアクセスして購入手続きを行っているのですが、人によっては「購入手続きを行ったのに注文がキャンセルされた!」という人がいます。
その人はもしかしたら「購入制限に引っかかってしまった」のかもしれません。

実は薬を通販で購入する場合、薬事法という薬物の取り扱いなどに関係する法律によって一度に購入できる数というのが決められているのです。
購入できる数などは薬によって多少の差がありますし、ハートガードプラスのような薬は特に厳密に決められているわけではないので1箱購入することが出来るのですが、基本的には「用法用量を守って1か月分」までしか購入することができません。
なので、薬を購入する時に後から追加注文をするのが面倒だから、と思ってまとめて半年分の薬を購入しようとしたり、ハートガードプラスを購入する際にもまとめて数箱購入しようとした場合には注文がキャンセルされてしまう事もあるのです。

注文がキャンセルされてしまうと、本当に必要な1錠、1箱、1回分……それも同時にキャンセルされてしまい、必要な薬が必要な時に手元にない、という事にもなりかねません。
その為、購入する際は必ず最低限必要な量を必要な時に注文する、というのを忘れないようにしましょう。